六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

223系1000番台。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さて今回は、223系の1000番台のものです。

青春18きっぷで移動する者の強い味方、京阪神地区の新快速。

そこでのみ見られるのがこれです。

1995年から新快速。

時速130キロでカッとぶ姿は圧巻。

そのわりに静かで、振動もさほどではない。

座席はご覧の通り。

可動式転換クロスシートと固定式座席とボックスシート、あと補助席がある。

221系のコンセプトを引き継ぎ、スピードアップ。

座席は補助席が垂直、まあそれは仕方ないか。

しかし、それ以外は固定座席までゆったりです。

トイレわきは窓側に手すりがありません。

京阪神の新快速でこの1000番台が来たらアタリですね。

座り心地はリクライニングしないだけで、特急に乗っとるような感じ。

書斎としては申し分ないでしょう。

前に人がいた場合に足が伸ばせないので、できれば4人がけの席は避けたいですね。

東海道から西へ行く場合、最長で米原から相生まで。

だいたい3時間ぐらいでしょうか。

ここを鈍行で通るとさらに1時間半ぐらいかかるじゃろうね。

昔の特急がリクライニングしなかったことからすると、ちょうどスピードでも同じぐらいじゃけえ、似たような感じになるのう。

快適な車内空間。

仕事は捗ります。

この車両は文句なしです。


アマゾンのキンドルから拙著、『炭と灰と波動が拓く新農業』が電子書籍で出ております。

是非ご一読下さい。