六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

緑豆、炸裂し始まった。狙い通り水やりなしでのメドがついた。

近所の休耕田に散発的に蒔いた緑豆、水やりなしで育てる意味でした。

草刈りでやられたとこもあるんじゃけど、ほぼ生き残ったとこもある。

ほぼ生き残ったとこは、そろそろ収穫時期。

セイタカアワダチソウを駆除したとこは、アメリカセンダングサが優勢になっとった。

ほぼ2ヶ月ぶりに訪れた休耕田はアメリカセンダングサだらけ。

しかし、確実に実をつけてきた。

水はけの悪い土地で、天然にある水分だけでどう育つかのええデータになった。

水やりをした方が育つは育つんじゃけど、それに近い結果になるんなら、その方がええのう。

来年本格的に休耕田を借りてやるとして、作付け方針の参考になる。

勉強会の帰り道、Yさんの畑に寄り、草刈りで緑豆がやられとった。

新たに蒔いた緑豆が芽吹いとった。

おそらく収穫はできよう。

とりあえず、あとは11月まで緑豆収穫です。