六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

基準地価が三大都市圏、地方大都市で商業地3年連続上昇。福島の住宅地の上昇がわけわからん。即刻福島からは移転すべきじゃ。

国土交通省は昨日、今年7月1日時点の都道府県地価(基準地価)を発表した。

東京、大阪、名古屋の三大都市圏の商業地は3年連続の上昇となり、上げ幅も前年比2・3%とさらに拡大した。

商業地の上昇は地方にも波及し、国交省が「地方中枢都市」に区分する札幌、仙台、広島、福岡の4市の商業地の平均は前年比3・8%の大幅プラスで、こちらも3年連続の上昇となった。

株価上昇や訪日外国人の急増が寄与したとみられる。

一方、依然として地方を中心に地価下落が続く地域も多く、地方圏の格差が拡大した形だ。

全国のすべての地点で最も上昇率が高かったのは、JR名古屋駅東口の商業地で45・7%の大幅プラス。

再開発ビルの完成が相次いでいるうえ、リニア中央新幹線開業効果への期待も高まった。

一方、三大都市圏のうち住宅地は2年連続の上昇となったものの、上げ幅は0・4%のプラスと前年より縮小。

上昇の勢いが鈍化した。

国交省は「消費増税前の駆け込み需要の反動減ではないか」とみているが、地域によっては調整局面に入った可能性も指摘されている。

全国平均では、住宅地(マイナス1・0%)が24年連続、商業地(同0・5%)は8年連続の下落となったが、ともに下げ幅は縮小した。

調査地点のうち住宅地は20・6%、商業地は29・4%の地点が上昇。

この割合はいずれも前年より増えた。

都道府県別の上昇率トップは、住宅地が福島の2・0%。

東京電力福島第1原発事故に伴う移転需要が依然として根強い。

商業地は訪日客に人気の高い大阪の3・6%。

下落率が最も高かったのは住宅地、商業地ともに秋田で4・0%と4・6%だった。

地価の最高地点は10年連続で東京都中央区銀座2丁目の「明治屋銀座ビル」で、1平方メートル当たりの価格は2640万円だった。

福島に未だに人がおるのが信じられんし、さらに地価まで上がるとは。

インチキ放射能手抜き測定野郎、n崎n詐欺の信奉する田×神は、強制避難の必要はなく、かえって福島の放射能は体にええとか言うとる。

また原発関連で死んだ人もおらんとか。

放射能は潜伏期を経て発病する。

それは、おおよそ5年。

5年経たぬ現在、福島の甲状腺ガンの増加を何と見るべきか?