六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

高藤聡一郎の能力やいかに?彼の存在は、私にとってはプラスになったんじゃけど、全ての人の恵みになるとは思わない。

結局高藤さんは何を目指したんじゃろうか?

仙人?一種の超人?

そんで、それを達成してどうするつもりだったんじゃろか?

著書にある内容は全部本当のことなんじゃろか?

いろいろ考えれば考えるほど、曖昧で現実離れしとるように思える。

超人を目指すなら、別に高藤式超人でなくてもええし、どんな超人になるかは目的による。

私は病気治しの超人になり、助けるべき善人を助けるのが目的。

そこで高藤理論の理想とは別になる。

彼の著書にある内容が本当であるかの検証は、実現したとこまでは本当。

そこから先は曖昧で検証しようがない。

私は波動測定やオーリングなど、別の方法で調べながら誰もが納得できる方法で根拠と結果を示し、つなぎ合わせる。

こう考えた方が自然じゃないかいうことで意見を言う。

高藤聡一郎の存在は、私にとってはプラスに作用したんじゃけど、万人向けとは言えず、その曖昧な部分にしがみつくと、いたずらに時間や労力をムダにする可能性もある。

真面目に修行しよういう人が、全部鵜呑みにすることはとてもお勧めできない。

彼を含めた彼の会の関係者で、こんなことができる言うて見せとる人とかおらんしのう。

そういう意味でも関係者から話を聞きたい。

気功の修行は、やはりそれなりの先生に弟子入りし、口頭で指示を受けんと難しい部分がある。

結局大事なことは、設定した目的に向こうて修行が進み、結果が出ることなんよ。

私は高藤理論に基礎を持ちながら、信奉者ではない。

独自に理論構築したのは、高藤理論に期待する効果が見出だせんかったけえなんよ。

幸い、私はそれが構築できたけえよかったんじゃけど、そうでもなければ高藤理論は堂々巡りになる可能性が高い。

堂々巡りしとるうちに、何ら得るもんもなく年取ってしもうても意味がない。

そんなら他をあたってみた方がええ。

やっとることが、修行のための修行なのか、目的達成のための修行なのかをよう考える必要がある。

高藤理論は、気功の素質のある人が、基礎を勉強してベースを作ることにおいてのみ有効と言える。

得るべきもんを得たら、離れた方がええと思う。

そういうことじゃけえ、私は人に高藤聡一郎を目指せとは言わん。

言えんのよ