さて今回は、223系の0番台です。
阪和線、紀勢線、関西空港線、さらに大阪環状線で見られます。
新快速の時速130キロほどは出さないまでも、120キロ運転。
快速としては、関空快速、紀州路快速で運行。
静かで、振動もさほどではない。
座席はご覧の通り。
可動式転換クロスシートと固定式座席とボックスシートがある。
京阪神の新快速と違うのは、座席で1列のとこがある。
固定座席は垂直に近く、ボックスシートの傾斜に近い。
座り心地は、可動式の部分はリクライニングしないだけで、特急に乗っとるような感じ。
穴場は1がけの座席。
他の人に気い使うことがありません。
書斎としては申し分ないでしょう。
前に人がいた場合に足が伸ばせないので、できれば4人がけの席は避けたいですね。
関空紀州路快速は、高速かつこの車両のため、この空間は快適。
昔の特急と似たような感じになるのう。
仕事は捗ります。
うまくいけば、大阪から紀伊田辺までこの車両で行けます。