六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

帰化植物の資源化が、環境破壊されまくりの今の時代有効じゃ思う。

帰化植物の資源化が、今の時代有効じゃ思う。

セイタカアワダチソウ引っこ抜いて焼けば、大量の灰が手に入り、薪として考えてもええ燃料になる。

繁殖力はすごい。

セイタカアワダチソウ引っこ抜いて乾燥させればええだけ。

木を伐り薪割りせずとも薪として使える。

木よりもええ灰がとれる。

うちらの農業には欠かせないもんになってきた。

セイタカアワダチソウが駆逐させるとセンダングサの天下になる。

これも帰化植物

帰化植物は天敵もおらんけえ、労せずに豊富に手に入る。

江戸時代には考えられん環境なんよ。

それは逆手にとって、上手く活用した方がええ。

また、そのことで、環境が元に戻っていく。

自然の法則にも合致しとる。

そういう輪を広げていきたい。