六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アフタヌーンショー司会、俳優の川崎敬三さんが死去。懐かしい人じゃ、残念じゃのう。

俳優で、テレビのワイドショーの司会者としても活躍した川崎敬三(本名。陶山恵司)さんが7月21日に川崎市内の病院で死去していたことが昨日分かった。

82歳。

葬儀、告別式は親族で行った。

喪主は妻、節子さん。

昭和29年、大映映画「こんな奥様見たことない」でデヒュー。
若尾文子さんと共演した「新婚七つの楽しみ」など、二枚目スターとして多くの映画に出演した。

テレビでも江利チエミさん主演の「サザエさん」でマスオさんを演じた。

49年から、テレビ朝日系のアフタヌーンショーの司会を担当。漫才コンビザ・ぼんちが、番組でのやりとりをまねたパロディ「そぉなんですよ、川崎さん」のフレーズが流行語になった。

死因は何じゃろうね?

ずっと通院しとったけえ、歳も歳じゃし体が弱かったんじゃろうね。

とすると、福島原発事故が引き金になったとは言えん。

しかし、弱らせたとは言えるじゃろう。

懐かしのアフタヌーンショー。

子供の頃よう見てました。

引き続き、著名人の死因はチェックしましょう。