六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

石油缶を加工して、新しい焼却器を作りました。3代目かな。2代目までとは違う構造。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、石油缶を加工して新しい焼却器を作りました。

3代目になります。

初代は、廃屋で使うとった。

そこが再開発となり、撤去。

上の写真は家庭用に作った2代目です。

初代と2代目は同じ構造です。

下部に空気穴を開けて、蓋を開けただけの単純構造。

3代目は違う。

上部の蓋は全開にせず、あえて一部残しました。

鍋を乗せる時に安定するのと、熱電導をよくするためなんよ。

金属部分が多ければ、加熱された金属が、それだけ多く熱を鍋に伝えます。

そして蓋を内側に折り曲げて、そこに燃やすもんを置けるようにもしてあります。

鍋も3ヶ所置くような感じです。

初代と2代目までが、わりと高さがあり、炎の熱のロスが多少あったように思う。

それを改善する意味ではええんじゃないんかねぇ。

あと、もう1つの改良点は、空気穴のとこをまるっきり穴とせずに、灰を受けられるようにあえて壁面材質をそのまま残しました。

壁面の強度も重視です。

とりあえずこれで燃やしてみて、また改良点があれば、次の4代目でまた改造したいと思います。

今回の3代目は、湯沸かし重視です。

加工するのになかなか骨が折れますね。

粗末な道具でガンガン叩きました。

ご近所さんごめんなさい。

ちょっとうるさかったですね。

前回の2代目以上に長持ちしてくれたらええんよね。

あとはまた、私の炎や農業の研究に役立ってくれたらええんよね。

頑張れ3代目!

やはり、私の農業に火は不可欠です。

さて役割を終えた2代目さん、お疲れ様でした。

これまで大量のお湯と、灰と、炭と、焼け石を提供してくれてありがとう。

私の研究に大いに貢献してくれました。

炎のスターボールも、2代目の石油缶焼却器から生まれました。

ぽんたを助ける力にもなってくれたわけです。

初代のやつからは賢者の石がとれました。

その前は植木ばちで焼いておりましたが、灰や炭や焼け石を提供してもらえて、その後の基礎になりました。

植木ばちは著書、炭と灰と波動が拓く新農業の表紙に写っております。

燃えたセイタカアワダチソウの炭が入っとるのがそれです。。

その後ヒビが入り、次第にぐしゃぐしゃに砕けてしまいましたが、役目は石油缶に引き継がれました。

この3代目からも、また新しいウルトラCが出るかもです。

そう信じて、今日もまたできることを進めます。

アマゾンのキンドルから拙著、『腸内細菌と波動』『炭と灰と波動が拓く新農業』が電子書籍で出ております。

是非ご一読下さい。