六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

高浜原発再稼働認める。福井地裁が新基準は合理的と判断。3号機、1月下旬起動へ。インチキ放射能手抜き測定野郎、カルト信者体質のn崎n詐欺のような悪質性を感じる。許せん!

関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の再稼働差し止めを命じた仮処分について、福井地裁は昨日、関電の異議を認め、取り消す決定をした。

林潤裁判長は、原発の新規制基準を合理的と判断し、「安全性に欠ける点があるとは言えない」と再稼働を事実上認めた。

仮処分を申し立てた住民側は決定を不服として、年内に名古屋高裁金沢支部保全抗告する。

取り消しで差し止めの効力は失われた。

高浜3、4号機は原子力規制委員会の審査が終了し、福井県高浜町は再稼働に同意している。

関電は25日から3号機に核燃料を搬入し、来年1月下旬に原子炉を起動させる予定で、九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)に続き、全国2番目の再稼働となる公算が大きくなった。
福井地裁では樋口英明裁判長(当時)が今年4月、「新規制基準は緩やかにすぎ、合理性を欠く」と再稼働を差し止める仮処分決定を出していた。

これに対し、林裁判長は「新規制基準の内容や、規制委の判断に不合理な点はない」と判断。想定される地震の揺れ(基準地震動)について「規制委で専門的、技術的知見に基づき、中立公正な立場で審査する枠組みが採用されており、内容は合理的だ」と認めた。

耐震安全性や使用済み燃料などについても、規制委の判断を合理的とした。

一方で林裁判長は、新規制基準に合理性が認められるのは、原子力事業者が常に最新の安全性を追求し、規制委が独立して審査する枠組みが機能することが前提だと指摘した。

その上で「福島原発事故の深い反省と、『安全神話』に陥らない真摯な姿勢で、高いレベルの安全性を目指す努力の継続が望まれる」と述べ、避難計画を含めた重層的な対策を関電や国、自治体に求めた。

なんつう悪質な判断じゃろか。

まるでインチキ放射能手抜き測定野郎、カルト信者体質のn崎n詐欺の言う、現場主義による福島原発安全理論と一緒じゃ。

ご都合主義のゴマカシ理論。

ふざけんなって話じゃ。

福島原発事故で、今健康に見える人だけ捕まえてn崎が安全て言うのと同じじゃ。

バカの極み、愚の骨頂。

著名人の発病や訃報の増加を何と見るか。

原発はひと度事故れば、とんでもないことに。

原発には断固反対しましょう。