六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

海辺の原野を畑に改造。地面や草と格闘しております。草は持ち帰り焼却で、次のサイクルに投入。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も海辺の原野を開墾して、イモを植える畑を作っておりました。

冬枯れの雑草の山を、セイタカアワダチソウ中心に持ち帰り、焼却。

セイタカアワダチソウは毒があるんで、焼くしかない。

そのミネラルは、他の畑の肥料になります。

カヤツリグサなんかも根っこが強烈で、剥がすのに苦労します。

この時期は肉体労働に適しております。

カチンカチンの地面を掘り進み、でかい石に邪魔されながら、こんな感じで畝を作ります。

この写真は、今日の作業前の状態。

とりあえず、これまで何回かに分けて耕しました。

葦の群生場所と、野バラは避けながら、ひたすら耕す。

無心になって耕し、整備する。

写真のクーラーボックスで海水を汲んで、耕した後で畝に撒きます。

それが今できること。

畝に撒いた海水は、春までの雨で塩分は洗い流される。

春にはええ土になっとるじゃろう。

セイタカアワダチソウを焼くことでできるお湯や灰は、また違う形で恵みをもたらす。

自然な循環型のやり方こそ、半永久的にできることなんよ。

資源を使い捨てにする農業は、いずれできなくなる可能性がある。

循環型の農業は、お金もかからない。

高価な作物ができるかどうかは別として、まずは自分の食べるもんの自給。

商売にするのは、さらに先じゃのう。

私は農家として商売するいうより、作付けノウハウを確立させて教える感じかな。

日本の農家の大量引退の時期とTPPで、農業は衰退する。

それで外国からの食糧が途絶えれば、日本は飢える。

そもそも他人様が作ったもん食べとるんよねぇ。

それにあぐらをかき、食糧生産の大変さを知らん人ばっか。

自分の食いぶちを、自分でなんとかできん人ばっかじゃ。

ともあれ、原野を切り開き、豊かな実りをもたらすことができるようになれば、日本の農業がダメになってもなんとかなるじゃろう。

さて、今年はどんだけ育つことか?

どんだけ原野を畑にできるかで、結果は変わってきよる。

3月まで頑張ります。

植物の力と太陽の恵みなくしては、何もできません。

自然に感謝です