六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

大雪強風、記録的低温、冬の爆弾低気圧ができやすくなり、異常気象が起こりやすくなった。奄美でも115年ぶり降雪。

日本上空に非常に強い寒気が入って冬型の気圧配置が強まり、昨日は北陸や西日本を中心に雪が降り、風が吹き荒れた。

山陰や九州、沖縄では記録的な低温となった所が多く、鹿児島県の奄美大島では115年ぶりに降雪を観測した。

気象庁は25日にかけて全国的に暴風や高波、北陸と西日本では大雪や猛吹雪に警戒するよう呼び掛けた。

奄美大島名瀬測候所(奄美市)では24日午後1時13分から断続的にみぞれや雪を観測。

同島では1901年2月12日以来、115年ぶりの降雪記録となった。

沖縄本島でも観測史上初のみぞれ。

長崎市では観測史上最多の17センチの積雪となった。

昨日の午後9時までの最低気温は兵庫県香美町で氷点下10・2度、鳥取市鳥取空港で同5・8度など、観測史上最低を更新した観測点が30地点に上った。

冬に爆弾低気圧が発生しやすくなり、異常気象が起きやすくなっとる。

南西諸島で雪とかいうのはちょっとおかしいんよね。

暖冬からうって変わって大寒波。

農業やるにあたり、そういう急変に備えにゃいけんね。

夏の異常気象は生育中のもんが多いけえ、打撃を受ける確立が高いんよね。

冬も暖冬後の強力な寒波は、作物へのダメージがでかい。

私としても、飢饉作物へさらに注力したい。