六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

今月耕した畑、こんな感じになりました。掘り方のコツも掴みました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4月から作付けするサツマイモ畑、今のところこんな感じです。

草をバリバリはがしたんじゃけど、根っこがとにかくゴツい。

カチンカチンの石ころだらけの土地なんじゃけど、だいぶ掘り方のコツを掴みました。

スコップを直接ガツンガツンやるより、横滑りさせて削るようにした方が抵抗がなくてええね。

来年もまたやるとして、昼飯はとれたサツマイモで間に合うぐらい作りたいのう。

今はパンとか持って行っとる。

来年は、目指せ持参弁当サツマイモ。

セイタカアワダチソウの根っこがだいぶたまってきて、山盛りになっております。

すごいのう。

乾燥させてから焼きましょう。

冬枯れでも地下は元気です。

春の芽吹きを待ちながら、じっとしとるんよね。

夏はすさまじく伸びます。

草のエネルギーやミネラルってすごいのう。

草の跡地は十分耕してから海水を撒きます。

土に海水のミネラルを補給し、春までの雨で塩分を逃がします。

でかい石は少しづつ焼いておこうと思います。

焼いた石は、地面に接しないようにして配置して畑を魔法陣にしましょうかね。

あと2ヶ月で、どこまで広げられるかなんよね。

今のところ畳10畳分ぐらいでしょうか。

植えつけしたら、リサイクル苗を切り取る以外は完全に放置します。


来月の終わりにまた写真で進捗を報告します。

アマゾンのキンドルから拙著、『腸内細菌と波動』『炭と灰と波動が拓く新農業』が電子書籍で出ております。

是非ご一読下さい。