六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

北海道新幹線、今日開業。本州直結、計画から43年。東京~函館間が4時間。しかし、問題もあると思う。

北海道と本州をつなぐ北海道新幹線(新青森新函館北斗)が、今日開業する。

整備計画の決定から43年。

新幹線が津軽海峡を越え、初めて北海道に渡る。

新青森新函館北斗間は約149キロ。

北海道新幹線は、東北新幹線と相互乗り入れし、東京~新函館北斗間は最短4時間2分で結ばれる。

2030年度には札幌市への延伸も予定されている。

青函トンネル(約54キロ)を含む一部区間で貨物列車と同じ線路を使用するほか、冬季の豪雪に備えて線路を覆うスノーシェルターを設置するなど全国の新幹線で初めての特徴も多い。

開業により北海道から鹿児島まで新幹線のレールで結ばれることになる。

昨年の北陸新幹線に続き、今年の北海道新幹線

それなりにめでたいイベントではあるんじゃけど、問題もあるんじゃないんかねぇ?

北陸新幹線では並行在来線が第3セクター化し、そのあたりが不便になった。

それから、北陸北海道両方に言えるのが、集客の問題。

開業したはええんじゃけど、赤字になっては意味がない。

あと北海道新幹線では、放射能の高い福島を走る列車が北海道まで行くようになったことで、放射能が物流により拡散することもある。

私のブログヒット数が上がったのは、福島原発の危険性を認識した人が増えたことからとすれば、やはり相当発病や死亡が増えとるんじゃろう。

福島原発安全理論を展開する、セシウムカルトn崎とMKッティKの嘘がだいぶバレてきたんじゃのう。

私個人はそういうこともあって乗りたくないんじゃけど、鉄道ファンにはうれしいんじゃろうね。

画期的なのは、青春18きっぷに2300円加算で乗れるんよ。

これまで聖域じゃった新幹線に、青春18が食い込んだ。

ともあれ、私はしばらく乗る気がせんのと、実際乗らんじゃろう。

あと、JRの中でも問題の多いJR北海道

安全運転をお願いしたいのう。