六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

明日は、大豆とサツマイモ、ヤマイモ、カボチャ、銀杏を作付けします。波動強化作物として豊かな実りあれ。

明日は今年初の作付けです。

まず、大豆を川沿いに植えるんじゃけど、これは10月に収穫するほったらかし農法。

大豆は世話をしてもしなくても、収穫量はあんまり変わらん成長限界作物。

ただ、収穫時期が早まるか遅いかなだけ。

夏が暑くて鞘が空っぽの状態が続き、夏に植えると水やりの手間が発生することを考えると、今ごろ植えて秋に収穫するのが効率がええ。

ゆっくり育つ分、枝豆にした時に目茶苦茶甘くなる。

あとサツマイモも、昨年長らく水栽培で苗を取り続けたことを今年はせずに、海辺の畑に直接植えて、そこから育ったつるを苗にします。

水栽培管理よりも手間は省けるはずなんよ。

あとは粘土質のとこにカボチャを蒔こうかな。

それから遠い未来のために、海辺の畑の近くに銀杏を植えます。

メスの木ならええのう。

種を波動測定して調べてからじゃのう。

でかい木があると、落ち葉が降り積もり、豊かな腐葉土ができる。

銀杏も実れば、その果肉も肥料になる。

私が植えれば、波動が反映され波動強化作物になる。

本格的に暑くなる前になるべくサツマイモ畑を広げ、邪魔にならんようにヤマイモも混ぜて植えます。

サツマイモも品種を混ぜ植えなら密集させても大丈夫。

海水をぶっかけた場所に植えます。

明日植えたサツマイモは、来月中頃に苗取りして大幅にちぎります。

それは海辺の畑の二次苗と、近場の畑の苗になります。

海辺の畑は、5月以降は完全に放置します。

家から遠いとこ、夏の暑い中チャリンコで通い、ゴツい草をかき分けて作業するのは効率が悪過ぎます。

熱中症で倒れるリスクも大。

5月以降は近場の畑に集中します。

言うだけなら簡単なんじゃけど、それを段取りよくやらにゃいけんのよ。

農作物は管理と放置のくり返し。

半年ぐらいをかけた、壮大な仕事。

結果が出るにも時間はかかる。

原発事故以降、汚染されとらん土地で農業をやり、そのノウハウを蓄積することが大事なんよ。

だいぶ進んだのう。

知り合いのセシウムカルトn崎は、福島原発の安全性をPRするのに放射能測定し、さらにセシウム料理を食いまくりネットにアップ。

さすがに信用を失い、自分のDSMに気づいた。