六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

大豆とカボチャとサツマイモとヤマイモを植えました。しかし、銀杏は植え忘れた。気温が上がったせいか草が伸び始めました。

今日は予定しておりました作付けをやりました。

大豆、カボチャ、ヤマイモ、サツマイモは植えたんじゃけど、銀杏を植え忘れました。

もうすっかり春ですね。

今晩の雨を期待して、一気に作付けしました。

サツマイモは黄金千貫、鳴門金時、隼人イモ、パープルスイートロード、マロンゴールドを植えまくり倒しました。

かねて作ってあった、海辺の土地の畝です。

大きくなってきたら写真載せます。

あと、ほったらかし大豆は、まだ何回かに分けて蒔きます。

秋に枝豆の山になるでしょう。

カボチャもしかり。

暑くなる前に、なるべく蒔きます。

ヤマイモのむかごはちょっと干からびた感じだったんじゃけど、どうじゃろか?

暖かくなりよったけえ、草がかなり伸び始めました。

いろいろはしょってやろうとして、銀杏だけ忘れました。

そういうことってあるんよねぇ。

まあ急ぐべきは急いだんで大勢に影響はないのう。

次回の休みに蒔きましょうか。

あと来月になったら、メロンをやりましょうかね。

去年は、ちょっと密集させ過ぎて小さくなりました。

網干メロンとマスクメロン

今日植えたサツマイモは、再来週ぐらいにブチブチちぎってリサイクル苗にします。

海辺の畑の拡充も、来月ぐらいまでが限界のはず。

セイタカアワダチソウの群生地をどかして、畑にします。

今日も、セイタカアワダチソウの山ができました。

セイタカちゃんは持って帰り、焼け石や灰を作るのに使います。

抗がん剤治療中のぽんたがまた来てもええように、セイタカアワダチソウの炎の魔法力で賢者の岩をたくさん作っとこ。

灰は別の土地の肥やしになります。

サツマイモのつるは、2~3回とれればと思います。

持ち帰ったつるは、近場で植えます。

その近場で植えたサツマイモは、リサイクルでまた増やして使います。

とりあえず5月ぐらいからは、次の動きになってきますんで、来月一杯まで海辺の土地と格闘です。

5月ぐらいからは近場の土地と格闘です。

ゆる~い計画のもと、作業を進めましょう。

5月には冬の豆の収穫も始まるのう。

頑張らにゃいけんわい。

休みの日には、雨降りませんように願いたい。