六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

今日は海辺の土地を耕して、サツマイモ畑を拡充。先日植えたサツマイモが根づいた。キョウチクトウ石の準備じゃ。

今日は海辺の土地を耕して、サツマイモ畑を拡充しました。

雨や大豆とカボチャの種蒔きで行けんかったけえ、10日ぶりぐらいか。

サツマイモは根づいておりました。

ただ、まだ気温があんまり高くないけえ、ほとんど伸びとらん。

セイタカアワダチソウヨモギは、かなり伸びよった。

あさってもう1回行って拡充して、そこに海水をかけて、次の雨で塩分を洗うてもらおか。

今日もでかい石がゴロゴロ出てきた。

とりあえずいつものように持ち帰り、今回は焼かずにキョウチクトウの根元に埋めます。

キョウチクトウの毒気をたっぷり吸わせて、後でキョウチクトウ石を作ろうか。

あさって持ち帰りの石も焼かずに、セイタカアワダチソウをすりつぶしたどろどろにつけます。

セイタカアワダチソウの毒気を吸わせてから焼いて、セイタカ石にします。

やはり、体を動かす農作業はええのう。

昨日の勤務が夕方から夜10時までという変ちくりんな時間帯じゃったけえ、ちょっと調子狂って出だしが遅くなってしもた。

ハマダイコンももう終盤です。

今月一杯か、来月の前半ぐらいまでが海辺のサツマイモ畑の作業期間。

気団が入れ替わり、夏モードになり紫外線が強くなると、作業は近場に移して緑豆の作付けになる。

サツマイモも近場の作付けになります。

メロンの作付けも準備せにゃいけんねぇ。

今年は網干メロンに続いて、マスクメロンをやってみます。

スナップえんどうが実り始めて、もう少ししたら空豆も実る。

春モードから夏モードになるのはすぐなんよ。

冬の時期から耕して広げた海辺の畑、夏は暑くて過酷な環境になる。

草とサツマイモの戦いになる。

海辺のサツマイモは、塩分のストレスとミネラル効果で育ちます。

近場のサツマイモは、セイタカアワダチソウの灰で育てます。

どんな感じになりますか。

今年はでかいのを大量に作りたいと思います。

焼け石の魔法陣も活用します。

今日もよく動き回りました。