六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

トマトラーメン効果、これもええね。味噌ラーメンとも違う効果なんじゃけど、問題は取扱店が少ないこと。

以前ご紹介しました、体力底上げのための味噌ラーメンの特殊食い。

かなりのガッツリ感と、その後の体力面回復。

この味噌ラーメン効果は、海水料理の代用品いう感覚じゃった。

海水料理も、以前からその効果を言うてきました。

海水そのものは腎臓を壊すんでダメなんじゃけど、タンパク質かアミノ酸とぶつけると、体には超ええもんになる。

しかし、福島原発事故の影響で海水も汚染されてもうた。

そこで瀬戸内、大阪湾、日向灘にかけて波動で魔法陣を張り、使えるようにしました。

しかし、それ以外の地域の人らは海水使うのがちょっとどうかと思われるけえ、代用品として味噌ラーメン特殊食いをオススメ。

やはりアミノ酸ミネラル効果があるんよ。

ミネラルもナトリウムとカリウムが豊富じゃけえ、ええわのう。

さて今回は、トマトラーメン効果。

これは味噌ラーメン効果とはビミョーに違う。

これはアミノ酸効果ななく、ミネラルの効果はナトリウムとカリウムの効果ぐらい。

しかし、トマトの特性を活かせる。

それはビタミンの効果と、抗酸化作用なんよ。

ガッツリ感は味噌ラーメンほどでもない。

しかし、まずまずのガッツリ。

あと、ビタミン効果はトマト自体の特性がモノを言う。

トマトは熱による栄養分の損失が少ない。

生のトマトをそのまま使いよるトマトラーメンは、トマトサラダばりのトマト効果があり、かつトマトならではのええダシが出る。

ラーメンスープになった時、他の材料由来の旨味も加わり、満足できる逸品です。

問題は取扱店が少ないこと。

味噌ラーメンはどこでもあり、それなりにそれなりですが、トマトラーメンはあんまりない。

とりあえずネット検索しかなかとよ。

立ち寄ったラーメン屋にあればラッキー。

チーズも合います。

ある意味パスタ感覚に近いんじゃけど、パスタに比べてトマトの栄養分は死んでない。

トマトは不思議じゃ。

野菜なのに、なぜかダシが出まくり倒す。

野菜ダシと抗酸化がトマト効果。

味噌ラーメン同様、一般家庭で作るとしたら大変です。

ラーメン屋さんも、なるべくメニューに加えたって下さい。

仲間内の皆さん、食べ方は味噌ラーメンと同じですよ。