六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

この夏の九州旅行計画、溶岩採掘と有明海に魔法陣。とりあえず、ゆる~く考えましょうかね。

この春は、残念ながら青春18での旅はなかったんよ。

夏は行きましょうかね。

とりあえず、ゆる~く計画を立てましょうか。

まず、たけした君に会うて渡せるもん渡し、次いで有明海の魔法陣と熊本で溶岩探しじゃ。

有明海の魔法陣は1つ張ってはあるんじゃけど、南側にもう1つ張ります。

三角線の赤瀬あたりと、筑後川の河口あたりで考えております。

あとは溶岩が欲しいんよね。

三角岳のか、阿蘇安山岩がどうかなんよ。

豊肥線肥後大津~熊本間は電化されとるし、列車本数も多い。

近くを流れる白川の石の8割ぐらいが溶岩らしい。

三角岳の安山岩でもええんじゃけど、帰りの電車の時間が遅くなる。

肥後大津までぐらいの白川で、採掘ができればOK。

駅からの距離が比較的近い、光の森あたりでどうかって思うとるんよ。

どなたか熊本の白川の事情わかる人おりませんかね?

溶岩は、セイタカアワダチソウキョウチクトウの炎で焼いて波動グッズにします。

帰りは下関でIさんと会えればええかなと。

日程は8月5~6日と考えております。

土日の快速、広島シティライナーが行きでは全く役に立たんけえ、パス。

シティライナーは帰りに乗ってみましょかね。

これも帰りの時間は一緒なんじゃけど、広島とか海田市あたりで時間ができる。

そしたら買い物ができるんで、それもええかなと。

結局シティライナーできても、便利になるのは広島の近くだけで、東西横断者にはほとんどメリットがなかった。

いやそれどころか、いつも乗る電車に変な時間調整の待ち時間ができて、ビミョーに不便になりよった。

行きで下関で20分以上待たされる。

これが小倉で待たされるなら、まだよかったんよ。

おかげで目的地まで着くのが20分以上遅れる。

今回の時刻表改正は改悪じゃ。

次回の時刻表改正に期待しよか。

広島シティライナーが白市止まりでなく、三原や福山まで来るようになれば、また様相も変わろう。

電車内の仕事を増やすか、やむを得まいのう。

あとは某教団教祖が、その頃までに死ぬかじゃのう。

そちらのことも、うまく事が運べば山口のTさんに会う用事ができる。

まだ時間があるんで、情報収集。