六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

そろそろサトイモを植えようか。こいつは近場じゃのう。サツマイモと混ぜ植えにしたろ。

明日は農作業ができそうじゃのう。

サトイモでも植えるか。

サツマイモと混ぜ植えにすれば、ミネラル競合もせず、サツマイモが肥やした栄養でサトイモが育つじゃろう。

あとはカボチャの種蒔きと、海辺の畑のサツマイモの植えつけ終了かな。

計画しよることがいろいろあって大変なんじゃけど、とりあえず頑張るか。

やってしまえば終わるし、あとは育つのを待つばかりになる。

他にも石の器づくりとか、作曲とか、原稿書いたりとか、う~っやること多いわい。

毎年、前年までの成功ノウハウを参考にしながら積み重ねる農業。

今年やったことも、来年に引き継げる部分は多分にある。

今の動きができるのも、あと1ヶ月ぐらいかな?

その後は、冬の豆から夏の豆に入れ替えの時期になる。

それから、サツマイモもリサイクル苗が回転し始まるじゃろう。

メロンもやらんとね。

とにかく、休日を活かして頑張るしかない。

いつでもできることを後回しにして、今やらにゃまずいことを優先です。

福知山の前やんも雪国モードながら、そろそろ作付けに動き始めた。

時期を逃したら、作付けはあり得ない。

作物の声を聞きながら、進める進める。