六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サトイモは植えたんじゃけど、雨でキクイモとサツマイモは植えに行けんかった。

今日はサトイモを植えました。

サトイモは1つだけ試しに海辺のサツマイモ畑に植えるつもりなんじゃけど、それ以外は近場に植えました。

発芽しにくいことで知られるサトイモなんじゃけど、ビニール袋に入れといたら、芽と根っこが出とった。

植えるにはちょうどよかったんよね。

あとで、サトイモの近くにサツマイモを植えます。

サツマイモの窒素固定を、サトイモの成長に活かします。

海辺のサツマイモ畑に行こうと思うたら、雨。

あ~あ、ダメじゃのう。

残念ながらサツマイモ畑には行けず、そこにキクイモも植えようと思いよったんじゃけど、また今度じゃのう。

サツマイモ畑を広げたかった。

サトイモは初めてじゃけえ、試験栽培になるのう。

とりあえず、雨なら雨でできることやらにゃいけん。

ブログの読者も増えよったけえ、書庫整理しております。

関心のあるとこをご覧下さい。

古い記事でも、改めて読むと発見につながることがあるのう。