六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

今年のえんどう豆は、野菜としてより豆として利用しようかな。空豆は鞘ができ始めました。

夏の作付けも忙しいんじゃけど、そろそろ冬の作物の収穫時期が到来です。

スナップえんどうが実り始め、食べられるは食べられるんじゃけど、今年は野菜としてより豆として利用しようかな。

この冬は、野草のギシギシやハマダイコンをたっぷり利用した関係で、わざわざスナップえんどうを食べんでもいいんじゃね?と思うとります。

オルゴンMもえんどう豆育てたらしく、甘くておいしいとか言うておりました。

そらうまいじゃろう。

波動強化したのみならず、水や炎の魔法力ガッツリじゃけえのう。

作付けした時点で波動強化作物、さらに水の力と炎の力がすさまじいんじゃけえ、まずいわけがない。

空豆は実ったら食べてみよっかな。

食うの久々かも。

スナップえんどうは豆として回収し、豆としてパンに加工してみようか。

どのくらいとれるかにもよるんじゃけど、昨年よりも進歩せにゃやっとれんわい。

えんどう豆はたっぷり灰もあげたけえよく育ち、灰でアルカリになった畑も、えんどう豆の酸で中和され、窒素固定で肥えてええ塩梅です。

この後、網干メロンがおいしく育つじゃろうね。

冬と夏の作物の入れ替えの時期です。

旬の味を楽しみながら、更なる効率化を目指します。