六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

チンゲン菜の種とえんどう豆収穫継続。大豆が元気に育っております。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

チンゲン菜の種を収穫しました。

アブラナ科の植物らしく、春に花が咲いて、アブラナみたいな種がいっぱい。

今の状況では大量生産できんのう。

あとはスナップえんどうの収穫続行。

鳩に少し食われたとはいえ、すごい量じゃ。

今年は野菜としてのスナップえんどうは食わずに、ギシギシを食うとった。

やはり豆はええのう。

豆の繊維は腸内細菌にはええんよね。

詳細はこの本で、アマゾンのキンドルから出ております。

とりあえず、豆としてのスナップえんどうの食べ方検討中。

海辺のサツマイモ畑は、ちょっと中断してえんどう収穫です。

サツマイモ畑は、新規で植えるような感じでもなく、伸びるのを待っとる状態。

えんどう収穫が終わる頃には、株分けができるんじゃないんかねぇ。

来月中頃までは行けるかのう?

えんどう豆の収穫中に苦痛なのが、ナメクジに触ってしまいよること。

うえ~っ、気持ち悪~っ。

あと今日は、先日漬け込んだセイタカアワダチソウ毒石を焼いてみた。

60個漬けたうちの20個。

普通に焼く場合とどう違うのか、明日焼き上がりを比べてみようか。

セイタカアワダチソウ毒石は、持った感じ、普通の石に比べてなんともキモい。

これがセイタカアワダチソウの炎で、どう反転するかじゃのう。

いろいろやることあるわのう。