六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干メロンの摘芯と、アンデスメロンの一部摘芯。あとはサツマイモのリサイクル苗の入れ替えと、緑豆の追加作付け。

今日は、ナメクジの被害を免れた網干メロンの摘芯をしました。

あとアンデスメロンも、育ちがええのだけ摘芯しました。

サツマイモのリサイクル苗も、かなりの勢いです。

数十本の根っこを生やしたやつを畝に植え、やはり同じぐらいの数の茎を切ってきました。

ちょっと見ないうちにかなり伸びとるね。

カイアポもこの前切ったとこからさらに伸びており、さらに切ったんで、三段ロケットの切り離しみたいになりました。

作業は地味ながら、手応えありです。

サツマイモのつるを水につけといたもんは、古い葉っぱが枯れて水も濁ります。

それはメロンにあげて、その栄養になります。

さらに緑豆を追加で作付けしました。

先に作付けした緑豆もだいぶ大きくなり、来月には収穫できるでしょう。

新しい畝も、少し整備しました。

とりあえず、よく動きました。

今月23日は勉強会なんじゃけど、毒石反転の賢者の石とカイアポを用意しましょうかね。

ブログリンクの前やんも、栽培力としてはかなり成長しました。

彼の栽培する作物も、障りのない健全な波動強化作物です。

波動強化作物で、植物の潜在する力を引き出し、それを食べて健康の基としたい。