六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アンデスメロンの摘芯とハネジューメロンの発芽。サツマイモの苗を定植。あとはセイタカアワダチソウの毒石を仕込みました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日と今日はカンカン照りにはならんかったけえ、サツマイモの畝をまた拡張しました。

今日は、早速サツマイモのリサイクル苗を定植しました。

あと、アンデスメロンなんじゃけど、本葉が4枚になったもんを摘芯しました。

こんな感じです。

だいぶ勢いが強くなってきました。

メロンは、植えたては細くて弱々しいですが、だんだん太くなります。

カボチャなんかは、もともと太くて双葉もでかい。

そんで大きくなっても、そこだけはあんまり変わらん。

しかし、メロンは成長とともに双葉もでかくなるんよね。

メロンは発芽したてで判断しちゃいけんね。

先日摘芯したやつは、子づるが伸び始めております。

あと、ハネジューメロンが発芽してきました。

そうこうしとるうちに、ブログリンクしとる前やんから電話がありました。

彼のブログでもわかるように、だいぶ多彩な農業をやれるようになった。

課題点はいくつか言うたんじゃけど、それにしても感覚はまともです。

勉強会で、カイアポを渡すことになっております。

まあ、やはり話をして理解できる人としか、農業はできんのう。

逆に理解できる人となら、農業は発展させられる。

ともあれ、今年の彼は変化がでかい。

収穫がお互い楽しみじゃのう。

夕方は、セイタカアワダチソウの毒石を仕込みました。

今日もそれなりに動きました。

あと、勉強会なんじゃけど、9月は10日、10月は8日になりました。

ともあれ、あれこれ動いております。