六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農薬やビニールハウスがあれば、いろんなもんが作れる。しかし生き物として衰弱してしもうたもんが多い。それってどうなん?

前やんや、福山のKさん、オルゴンMなどの仲間内で取り組む農業なんじゃけど、当たり前のように無農薬です。

手間がかからんもんを選びながらやっておりますが、そういうのと比べても雑草は強いって思います。

植えつけてからは雑草並みに伸びるもんもあるんじゃけど、雑草はケア要らず。

そういう意味で、うちらは全ての作物を手がける気はないんよ。

かつての経験からすると、例えば桃なんかは消毒や最低限の農薬は必要になっており、私が植えた桃は3年で枯れました。

生き物としては衰弱した形態と言える。

セシウムカルトになったn崎のバカは、その桃が大好きで特に福島産にこだわりドカ食いしております。

桃に近いもんでも梅なんかは、そんなにひ弱じゃありません。

生命力が弱ったもんを、農薬なんかでもたせて食べ続けること自体どうなんかって思う。

手間がかからんもんは、まだまだ生命力旺盛であり、そこに波動パワーを加えて食べとる方が、どれだけ健全かわからん。

例えば現在の科学技術が失われたとして、栽培不可能になるもんは多いじゃろう。

そういうもんを、消費者ニーズに合わせて手間ひまかけて育てるいうのは大変じゃろうし、無理がある。

ただ、そういうもんほど高く売れる。

うちらの農業は、多少虫に食われても、食われた分よりでかく育てれば何の問題もない。

食の問題は、意識の高い人が集まらんとどうもならん。

手間のかかる高い作物は、見直す必要があるかもね。

安くてバカにされる作物でも、人間の健康に役立つなら、それは立派じゃと思う。

1個何万もするメロンと、網干メロン4つぐらいが同じような栄養素で味も近いなら、網干メロンで十分じゃ。

豆やイモもバカにされとるんじゃけど、食糧がなくなった時にバカにできるんか?

いや、できんよ。

無農薬で粗食を作り、そこに満足して健康に生きられるなら、ありがたいことじゃと思う。

食べもん粗末にするやつはバチ当たるって言うんじゃけど、ほんまその通りじゃと思うわ。

農業始めた時、相当な無力感を味わった。

作り出す大変さは、やったもんにしかわからんのじゃ。

何でもええけえ、たくさん生産できたら、それはそれで自信にもなるし、何かあった時の安心感につながるんよ。