朝方出かけた溶岩採掘は、結局ダメじゃった。
光の森から白川を目指したんじゃけど、航空写真から見えた岩石が集まっていそうなとこは、舗装されとった。
う~ん、わかりづらいのう。
せっかく、草木が生い茂る道なき道を進んだんじゃけどね。
とりあえず、今回は目的の2つは果たした。
朝イチで光の森を出発。
来たのは815系でした。
熊本からは415系ロングシート。
荒尾から鹿児島本線快速で、小倉まで813系でした。
小倉からは関門海峡を415系ボックスシート。
下関からは115系ボックスシート、しかも2両。
これで徳山までかい。
なんか岩国~下関は2両でボックスシートがけっこうおるな。
チェックしとかにゃハマるのう。
ボックスシートでも、シートピッチが広いのがまだ救いかな。
とりあえず光の森から小倉までは、それなりに眠れた。
徳山までは我慢我慢。
岩国からは快速シティライナーに乗り、帰り道の河内で予定外の収穫、タケニグサをゲットしましょうか。