六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

昨日は、緑豆の初物が収穫できました。旅行の疲れを癒す意味で自宅でゆっくりしておりました。

昨日は、緑豆の今年の初物がとれました。

まだ数は少ないんじゃけど、うれしいもんです。

やっとることが稔るいうことは、やり甲斐がありますね。

緑豆は欠かせぬ食材になりました。

ほんま、ありがたいです。

昨日は旅行の疲れもあってか、久しぶりにかなり深く眠れました。

旅行調整用の休みをとっといて正解です。

セイタカアワダチソウを焼いたり、水やりをしたら、一日中豆の殻むきをしながらゆっくりしておりました。

暑さの疲れがたまっており、軽い雑務をしながらゆっくりするのは効きますね。

暑い中、無理して動くのは、やはりまずいです。

冷房は不可欠ですね。

文明の力がなくなったら、それこそ濡れタオルをかぶって、じっとしとるしかありません。

ともあれ、この暑さで緑豆やサツマイモ、網干メロンはよう育っとる。

暑さなくしてできんもんは、やはりこの暑さを活用せにゃいけん。

しかし、人間は体温に近い気温の中では無理はできん。

しばらくは暑さに耐えながら仕事をし、やれることをやるしかない。

昨日整備した緑豆は、次の休みの時でも蒔きますか。

この暑さには作物以外にも利点があって、セイタカアワダチソウが早く乾く。

セイタカアワダチソウは大量の灰となり、豆やサツマイモを育てる栄養になる。

焼け石もできる。

自然の恵みを活用しながら、実りを待ちましょうかね。