六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農業をやらせてわかる、仕事能力。攻める力と守る力の関係。

仲間内で農業やらすと、仕事能力がある程度わかるんよね。

ただ、この仕事能力なんじゃけど、攻めの力と守りの力があって、人それぞれ違う。

私が提唱する灰の農業をやるにあたり、従来の何でも買い揃え型の農業じゃないけえ、独自方法をこなせるかがカギとなる。

ブログリンクしとる前やんなんかは、メキメキ上達した。

この分野では、戦で言う攻めの力が上がった。

同じくリンクにあるたけした君なんかも、攻めの姿勢で農業しとる。

こういうことで、仕事上どう攻めるかいうことのコツが掴めるんよね。

ぽんたたち東日本残留組は、農業できんけえ見れんのじゃけど、それでも大体どんなもんか類推はつく。

上手くできる人は、攻める力がある。

しかし、それだけでは見えん能力もある。

それが守りの力。

これは、奇襲を受けた時にどうかのこと。

たけした君も前やんもあんまり強くない。

この攻めの力と守りの力のバランスは、順境の時と逆境の時にようわかる。

攻めの力の強い人は、順境向きであり、こういう力は育て易い。

しかし、守りの力の弱い人は逆境に弱く、そういう時に挫け易い。

私は守りの力の方が強い。

まあ仲間内を守る力は、おそらく最強なんじゃないんかねぇ。

それは、福島原発事故の時の逃げ方でもわかる。

あの時の仲間内への避難誘導指示は、今でも的確じゃった。

セシウムカルトn崎を仲間内と見なさず切り捨て、自ら逃げながらメンバーにも各々指示した。

それによって逃げられた者は少なかったにせよ、とっさにあれだけなかなかできん。

独自の灰農業も、守りを主体にしながら攻めた感じなんよ。

この守りの力は、なかなか育たん。

これはトラブル多発する中、考えながら練らんとダメじゃ。

そういう意味では、今たけした君なんかが親との戦いで鍛えとる。

かつて弟が、実家のひどさでどうもならんはずの状況の私を見て、あの精神力はすごいって言うた。

弟ならブチ切れて刃傷沙汰じゃろうけど、私は被害を最小限で食い止めた。

仲間内を守るにあたり重要なのは、誰を仲間と見なしていかに被害を減らすかなんよ。

攻めの力が育った人は、守る力を育てるのが次のステージじゃ。

これがあると強い武将