六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモの苗を出勤前に植えました。リサイクル苗取りも終盤です。

今朝は、サツマイモの苗を植えました。

雨が降らずに干ばつ気味ではさすがに伸びも悪く、リサイクル苗取りももう終盤かなって思います。

今の時期のリサイクル苗は、切り取りを大きめにして体力がある状態を心がけております。

暑さでそうそう伸びることもなく、時期も時期じゃけえ、そろそろやめてもええかも。

サツマイモも梅雨時期は面白いように伸びたんじゃけど、今は暑さで足踏み。

今日は夕立があるようじゃけえ、それでどんだけ伸びるかなんよね。

今月終わり頃までに、もう1回ぐらいできればと思います。

あとは灰がサツマイモで馴染んだ土地に、メロンを追加で植えたいと思います。

真夏の直射日光にやられたハネジューメロンを、もう一度仕込みましょうかね。