六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

連休だったんじゃけど、暑くて動けず、農作業はちょっとだけ。今朝は出勤前に網干メロンを収穫してきました。

昨日とおとといは連休だったんじゃけど、暑くて動けず農作業があんまり進まんかったんよね。

肉体欠損指数がらみの修復で眠く、うちで豆の脱穀とかを少々。

あとは、おそらく最後になるであろうサツマイモのリサイクル苗を、切り取ってきました。

7本ぐらいじゃろうか。

だいぶ少ないのう。

とりあえず大きめに切り取り、水につけました。

いずれ根っこが生えたら植えつけ、あとは網干メロンとかハネジューメロンをそこに植えましょうかね。

ハネジューメロンも再度仕込みました。

網干メロンも、とりあえずダメもとで仕込みました。

あとは夕立に期待しながら水やりを続け、そろそろ大量炸裂しよる緑豆の収穫を待ちますか。

今朝は、ナメクジ被害に遭わんかった網干メロンを1個収穫してきました。

去年より1ヶ月弱遅いです。

あと3個ぐらいありました。

追加で植えた網干メロンがどこまで育つかじゃのう。

ブログリンクしとる前やんも、そろそろ網干メロンは収穫時。

あんまりほっとくと、虫に食われてしまいよるけえ、多少黄色くなったら採ってきて冷蔵庫入れといた方がええわ。

今度の休みは、メロンソーダ作って飲みましょうかね。

真夏の汗かいた後の網干メロンソーダ、絶品です。

連日焼いとるセイタカアワダチソウの灰も、緑豆の畑に撒いたろかのう。

いろいろやりたい作業はあるんじゃけど、無理するとヤバい。

天候を見ながら、できることをやっていきましょうかね。