六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

秋を感じる1日。セイタカアワダチソウをたくさん抜いて、乾燥させる仕事が捗りました。灰を緑豆の畑に撒きに行きました。

今日は台風の遠い影響で曇りじゃったけえ、動き易かったです。

育ちに育ちまくり倒したセイタカアワダチソウを、抜きまくり倒した。

でかいセイタカアワダチソウは、なんかこう豊かさを感じますね。

たっぷりの灰を提供してくれるセイタカアワダチソウ

その灰を緑豆の畑に撒きに行きました。

新豆の屑豆が5粒あったんで、収穫して間もなくリターンマッチです。

せわしなくて申し訳ないんじゃけど、9月第1週までならギリギリ実る。

それまで暑ければ暑いほど、急激に伸びてそれだけたくさんの収穫になる。

緑豆の二期作なんよね。

自宅の庭のに続いて、緑豆畑の緑豆も実り、少し収穫してきました。

灰で豆を育てる、そのことはだいぶ定番化したんじゃけど、巨大に育つ緑豆には、灰をあげるあげ甲斐があります。

セイタカアワダチソウが、緑豆に姿を変えて帰ってきます。

明日から雨みたいじゃけえ、恵みになります。

これからが、緑豆の本格的な収穫時期になります。