六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

昨日、出勤前に緑豆と網干メロンを作付け。ギリギリ実るか網干メロン?

昨日は出勤前に、緑豆と網干メロンを作付けしました。

緑豆は、今年とれた新豆の中の屑豆。

キャッチ&リリース。

2期作いうことになる。

100個ぐらい蒔いたかのう。

親豆の木の脇に、子供の豆が蒔かれて同居する。

8月半ばから9月初め頃の、緑豆の収穫開始の時期は、2期作の駆け込み作付け。

今朝、うちの庭で収穫した緑豆も、未熟豆あったら、明日作付けしたろか。

あればね。

あと、先月中旬に発芽させた網干メロン、これも定植させました。

その場所は、真夏は乾燥がひどいんよ。

夏さがやわらぎ、乾燥がきつくなくなれば、日なたを好む網干メロンがどう育つかなんよ。

今年の暑さは、サツマイモすら伸びんようになった。

12月になるまでの3ヶ月で、どこまでどうかを見たい。

網干メロンや緑豆のような種の多い作物は、実験するにもちょうどええわ。

帰ったら緑豆を整備しましょうかね。