六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

家庭内、果樹園構想。キウイとぶどうかな。あと柑橘類。

持ち家した時に考えとることに、家庭内での果樹園を作ろうと思うとるんよ。

果樹の葉っぱで日陰になるようなとこを作り、そこに絡ませて実った果実を収穫するんよ。

まずキウイやぶどうが考えられるんよね。

そんで多年草じゃけえ、毎年とれる。

キウイはビタミン豊富じゃけえ、ええわのう。

ぶどうも品種をどうするかじゃ。

玉のでかいの作ろうか。

あとは木も植えられるのう。

柑橘類をいろいろ植えようか。

夏みかんや金柑、スダチ、場合によっては熱帯性のグレープフルーツやレモンもね。

広い意味での果樹では栗もあるんじゃけど、これはわざわざ庭じゃなくてもええのう。

農薬なしでできるようなもんをやってみよう。

りんごや梨、桃なんかは、そういう意味では手を出したくないのう。

ともあれ、栗なんかは間違いなく毎年増産が見込めて、庭のは時々剪定が必要になるんで頭打ちにはなる。

こういうベースに1年サイクルの豆やイモを組み合わせれば、ええ感じになるじゃろう。