六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

海辺のサツマイモ畑は、草に埋もれとった。5ヶ月ぶりでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は海辺のサツマイモ畑に行きました。

こんな感じで、紅葉しております。

この通り、花も咲いておりました。

葦の茂みに、栗を蒔きました。

畝の場所は、草をかき分けながら確認。

うまく育ったとこと、イマイチの所がありました。

早くから植えてあった場所はうまく育ち、撤退間際に植えたとこはイマイチでした。

この場所は、水分が雨水任せじゃけえ、高温で乾燥する夏が正念場なんよ。

今年の収穫量を見て、来年は乾燥対策として、ペットボトル埋設をしてみようかって思います。

とにかく草の勢いが強い。

サツマイモも周りの葛と競争じゃ。

先日収穫したサツマイモは、食べるもんと種イモにするのに分けました。

種イモにするのは、食えないぐらい小さいやつや細いやつです。

とりあえず、今月一杯もしくは来月上旬ぐらいまでに収穫を終えるよう頑張ります。

カイアポがどんだけとれるかも、今後のためのデータになります。

カイアポは、見かけが似とる黄金千貫の収穫が終わった後です。