六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

自然を活用した生活習慣は、豊かな恵みを与えてくれる。一石何鳥になるかを計算しながら、構築していく。焚き火は不可欠になった。

都会で生活することは、インフラの中で生活することなんよ。

それがうまく機能しとるんで、好き勝手やれとる部分がある。

そして、そのインフラは便利にできとる。

私はそこに安住してはならないいう思いで、ここ数年農業に取り組んできた。

その一環の流れの中で、もはや不可欠になったのが焚き火なんよ。

当初は、焚き火で炭や灰を得るのが目的じゃった。

しかし、そのうちお湯を沸かすようになり、石を焼くようになり、銀杏煎ったり、果ては小周天までやらかすことになった。

この焚き火いう自然な活動は、単にお湯を沸かすだけならガスいうインフラの方が便利なんよ。

しかし、副次的効果を考える時、かなり有用なもんと言わざるを得ない。

焚き火をすることで、邪魔なセイタカアワダチソウが有用な炭や灰になり、石ころが高波動の波動石になり、お湯は美味しく、小周天の新たなステージもできた。

農作物は、実った成績のええもんが、天が作れ言うたもん。

そういう姿勢でやってきた結果、カイアポの豊作いう結果も出た。

カイアポも今すぐいうわけではないにせよ、大量に安定供給量できたら、商売にもなろう。

カイアポみたいな目玉がさらにできりゃええんじゃけど、それは天の思し召し。

ただ、カイアポは数年以内に事業化してみたい。

手がけた農作物は、カイアポ以外でもそれなりに充実感持ちながらやっとる。

しかし、希少価値とかで高く売れそうなのは、今のとこカイアポぐらい。

春どれの農作物でも、目玉になるのがありゃあええんじゃけどね。

ともあれ、自然なもんは一見不便に見えて、確かに単独の目標目的からすれば不便じゃろう。

しかし、周りに及ぼす有用さは、じわじわいろんなもんを動かす。

灰は肥料にすることが多いんじゃけど、灰は一番原始的な肥料なんよ。

これより、たけした君が使いよる硝酸カリウムの方が、よっぽど即戦力になる。

しかし、硝酸カリウムメインで行き詰まった時、灰が起死回生の効果をもたらしてくれた。

やはり、最終的には自然の法則、自然のもんの方が強いんよ。

自然な生活習慣に満足し、それを効果的につなげて行ってこそ、豊かなもんがふつふつと湧き出るじゃろう。

そこにこそ、目指す何かがあるように思う。