六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

小周天は、見えない世界の修行。修行の観点として、通常人は見える世界のみ。見えない世界を追ってこそ、特殊な力を得られる可能性がある。

イメージ 1

たけした君も、プロのサッカー選手やマラソン選手ほどではない。

私もぽんたほどではないんじゃけど、見かけよりは相当力がある。

こういう筋力の世界は、見た目にわかりやすいし、誰でもやればできる世界。

しかし、私はそれを重視し過ぎることはない。

筋力で仮に世界最強になっても、最高とは思わない。

しかし、見える世界が全てと思うとる人は、満足するんじゃろう。

以前のぽんたならそうじゃろうし、ある意味それを目指しとった。

しかし、それは一般人の考える世界の限界なんよ。

たとえ怪力無双になったとして、車や飛行機やロケットとかの乗り物と力比べして勝てる人はおらん。

つまりどんだけ鍛えようと、限界があるし引退する時期がある。

しかし見えない世界に関しては、それがない。

ドラゴンボールでは、単なる肉体の打撃戦だけでなく、気功いう見えないエネルギーのこともある。

あれは漫画じゃが、惑星を破壊したりしよるぐらいの力になる。

あれで、孫悟空と筋トレだけの人との差は歴然。

見えない世界を操ると、極端な話ああなる。

同じような誇張は、聖闘士星矢にも言えるんじゃけど、こちらも単なる肉体的な強さではなく、目に見えん世界を確実に使うとる。

北斗の拳もそう。

しかし、そういう世界を教えてくれるとこはほとんどない。

私が追い求めた世界はまさにそれであり、それは限界もなければ引退もない。

この、自分のエネルギーを鍛えるいう観点がなければ、まず小周天はうまくいかんじゃろう。

ただ、小周天ができたとしても、それが筋トレの効果があるかいうたら全くない。

尺度が違うんよ。

鍛えるいうことにおいて、ぽんたはようやく筋トレ以外の要素がわかり始めとる。

それは、病気を通して挫折と教訓があったから。

前やんが、いや前やん以外の人も、単に表面的な部分を見続けとる以上は無理なんよ。

ある意味、没入するいうか、ガッツリはまってこそいう部分がある。

小周天ができたけえ言うて、一般人にはさほどの変化はないじゃろう。

かつての私がそうじゃった。

あんまり変わらん。

しかし波動強化して、エネルギーの面を追う者なら、意味のある変化がある可能性がある。

波動強化人間の仲間内で、小周天によるエネルギーの要素を持つのは私としろみさんだけ。

他の人は修行者として、その部分がまだアマチュアなんよ。

波動強化は、本来小周天がベースにあり、それで練ったパワーで行うもの。

皆さん私の練ったパワーで波動強化した。

これを自分で波動強化したと思うとる人が多いけえ、ベースの小周天を甘く見とるんかもしれん。

サツマイモを考えてほしい。

種イモがあってこそ、茎や葉っぱが茂り、伸びていくじゃろう。

その状態が私とすると、小周天なしの仲間内は種イモから切り離された茎や葉っぱの部分なんよ。

根っこがない。

小周天は、見えない地中に根っこを張るようなもん。

地上の見える部分は同じように緑に繁っとるんじゃけど、地下は違う。

小周天は、言わば根っこを生やすようなもん。

地中に根っこだけあっても見えんけえ、何が何だかさっぱりわからん。

しかし、あるのとないのとでは違う。

見た目を鍛えるか、見えざるを鍛えるか、それには見えん世界を想定して感じにゃ無理。

理屈じゃなく感覚なんよ。

味覚の甘いしょっぱいは、誰が決めたんじゃ?

そんなもん、科学知識では割り切れん。

味覚は理屈ではなく、感覚なんよ。

気功も知るもんではなく、感じるもんなんよ。

そういや、セシウムカルトになった知り合いのn崎の家行った時、あのバカが相変わらすでかい陰の気だなとかほざいたんじゃけど、今やりよることを考えれば大ウソとわかる。

気なんぞ感じることもできんくせに、さも感じられるかのような言いぐさ。

体裁やかっこよさを優先する、得意のウソです。

まあええんよ、対外的にウソついてそんなこと言うても。

しかし、小周天できるできないに関しては、自分のことじゃけえ、ウソはつけんのよ。

気を回しとらんのに回した気になるのを、空車を回すと言う。

100日連続で雪の小周天をやったはずじゃったゾロのYさん、実は空車を回すだけじゃった。

人それぞれハンデがある。

大事なことは、内なるエネルギーを感じること。

感じつつ動かす。

そこには誰の助けもない。

できるかできないかだけ。

私はできたけえ、仲間内を波動強化できた。

私の小周天セシウムカルトn崎みたいにニセモノだったら、誰も波動強化しとらん。

それだけのこと。

参考までに、聖闘士星矢で言われたことを元に、私なりに言い換えます。

聖闘士星矢のムウ『黄金聖闘士がなぜ強大無比なのか、それは小宇宙(コスモ)の真髄、セブンセンシズを極めているからなのです。』

これを言い換えると、私が波動強化できたのは、自分の内なるエネルギーと物質の関係、その真髄を極めとるけえなんよ。

聖闘士星矢のムウ『しかし、恐れ過ぎることはありません。あなた方もセブンセンシズに目覚めればいいのです。』

これを言い換えると、しかし恐れ過ぎることはないんよ。皆さんもそういう感覚に目覚めればええんよ。

聖闘士星矢アルデバラン『いや~参った、俺の負けだ。ここは通してやる。だがこの先同じようになると思うな。黄金聖闘士をなめるなよ。』

これを言い換えると、いや~皆さんいろいろ魔法力身につけた。ここは認めたる。しかし小周天が同じようになると思いんさんな。小周天をなめちゃいけまあ。


まあこんな感じになるかな。

漫画も、時々ええこと言うのう。

修行の参考になると思うんよ。