六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

年末年始に九州行こう思うたんじゃけど、やめにした。以前に比べてしょぼくなった初詣号。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年は大晦日と元日に休みがとれそうじゃけえ、一瞬どうしようか悩んだ九州行き。

八代の方に、魔法陣張ろうかって思うた。

しかし、年末年始の深夜運行列車がしょぼくてやめにした。

地域により運行される深夜運行列車、初詣号。

以前は、東京から長崎まで普通列車で行ったことがある。

小倉から肥前山口まで初詣号があり、さらに乗り継いで朝早く長崎に着いた。

東京からでも朝イチで出れば、普通列車でその日のうちに小倉まで行ける。

これは、ある意味すごいこっちゃ。

普通列車だけの移動効率で言うと、かなり速いと思う。

名古屋を中心とする中京地区の新快速と、京阪神の新快速のダブルワープゾーン。

この威力はでかい。

姫路から先はノロノロなんじゃけど、それにしたって複線で特急待ち合わせがないけえ、速い方じゃないんかねぇ。

まあまあそれはええとして、九州の深夜運行列車なんじゃけど、以前はかなり本数があったはあった。

圧倒的に鹿児島本線が多いんじゃけど、長崎本線に乗り入れるのがあった。

最近では鹿児島本線だけとなり、本線もしょぼくなった。

東京や大阪あたりは終日運転とかやるんじゃけど、あとは地域によってまちまち。

私が乗った長崎本線のやつもガラガラで、運転する意味ないって思われたんかもしれん。

そうよねぇ、乗る人おらんかったらねぇ。

この初詣号で、わりと長距離のやつがあると、それはそれで重宝なんよねぇ。

しかし、あんまりないんよねぇ。

小倉と大牟田の間のやつがよさげなんじゃけど、目的と時間が合わんかったら意味がない。

あとは白市から岩国までの、宮島号なんかもよさげかも。

なかなかぴったりいかないねぇ。

私の旅は、電車を書斎にした執筆や勉強の旅。

転換クロスシートで、快適な空間で仕事ができる。

とりあえず、今回は無理はすんないうことか。

いずれ、いろいろ動かにゃいけん時もあろう。


それまでは、あんまり無理しても仕方ない。

旅行は、また今度にとっとこうか。

ブックオフめぐりとかやって、勉強材料でも調達しとこうかのう。

ブックオフめぐりする電車も、ある意味旅には変わりない。

そういうことにしときましょう。