六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

年末年始、次回は遠出しよう。大村湾に魔法陣を張る。初詣列車、ハウステンボス号を使おうか。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この前の年末年始は、残業のカンヅメ続きで農作業まで支障をきたし、余裕がなかった。

初詣列車も、あんまり視野に入っとらんかったけえ、スルー。

近場のブックオフ巡りで、雑務の内職をした。

九州の海で魔法陣張れるとこで張れとらんとこ、その比較的でかい場所が大村湾

しかし、夏に行こうにも長崎本線のダイヤが連絡が悪く、たけした君に会いに行く時には現実的でないんよ。

そこで、鹿児島本線の初詣列車を調べとったんじゃけど、イマイチ。

しかしなんと、大村線に初詣列車ハウステンボス号があるじゃあ~りませんか。

上の写真は、大村線の快速シーサイドライナー

長崎本線はしょぼいんじゃけど、大村線はこのシーサイドライナーが結構出とる。

それはええとして、ハウステンボス号で変なのは、全部早岐発長崎行きで、折り返しの佐世保方面行きがないんよ。

まあ、ええけどな。

目標の設定はしてある。

長崎本線大草駅近くの海と、長崎空港

夜中に空港まで行き、帰りにハウステンボス号に乗る。

朝イチで長崎から折り返して、ブックオフ巡りしながら帰路。

帰りは、久々に可部線に乗るぞ~っ。

可部線の梅林駅近くに、品揃えのええでかいブックオフがある。

以前は105系のゆうパック色や末期色の、ふざけ倒したロングシート

マジ、ふざけんなって思いながら乗りました。

しかし、最近は227系も増えた関係で、私にとって初の転換クロスシートでの可部線になる。

227系は真ん中の写真です。

車内は下の写真ね。

明るく快適、しかも静かときた。

山陽本線では何度か乗り、昨年夏はこれの快速シティライナーに乗りました。

可部線で試したい。

今年の春には可部から先、あき亀山まで延伸する可部線

そこまで行くのは次回にとっといて、とりあえず効率よくブックオフ新春セールを巡ります。

山陽本線広島エリヤも、227系の増備で国鉄車両がだいぶなくなり、115系も転換クロスシートばかりになりました。

ボックスシートのボロの廃車も、だいぶ進みました。

山陽本線自体が、だいぶ快適になりました。

1年先じゃけえ、まだ何とも言えんのじゃけど、とりあえず暫定的に予定立てとこうか。

なるほど、大村線の初詣列車か。

そこまでは気づかんかったのう。

とりあえず、それまでにできるだけ関東の知り合いを、西へ逃がし移転させときたい。

今年のマンション売り抜け、勝負じゃ!

今年も農業や仕事、研究に頑張り、年末年始に晴れて大村湾行きができるようにしたいのう。

移動時間はまた原稿書いとるんじゃろうけど、何書いとるんかねぇ?

ともあれ、今は今で目先の仕事をこなそうか。