六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

灰の効果、改めて確認!たけした君のイチゴでええ感じ。

昨日も海辺のサツマイモ畑に行きました。

セイタカアワダチソウの生い茂る新規の場所を、開墾しました。

毎回思うのは、セイタカアワダチソウのでかさなんよね。

3メートルぐらいの地上部分に相応の、地下部分。

根っこと地下茎が、とにかく山のようなんよ。

このセイタカアワダチソウも、熱と灰と魔法力として使えるんよね。

このセイタカアワダチソウの灰は、私の農業では欠かせぬもん。

昨年は、この灰でカイアポが大成功しました。

この灰のことは、たけした君には前々から言うとったんじゃけど、今年のイチゴから試し始めた。

だいぶええ感じらしい。

昨年夏に渡してきたんよね。

自分ではなかなか焼けんらしい。

そこで、灰を売ってくれときた。

まあ私はセイタカアワダチソウを焼くことが常態化しとるけえ、コンスタントに灰を作れとる。

昨日のセイタカアワダチソウも、豊かな資源として活用されます。

たけした君にも、自分で焼いてもらうようにせにゃいけんのう。

灰のミネラルは、デジタルではなくアナログ。

肥培管理をデジタル的にやっとったのを、アナログにして効果を実感。

私は私で自分の農業のために灰を作るんじゃけど、たけした君にもオフシーズンにはやってもらおう。

ブログリンクにある前やんも、灰の農業を実践しております。

彼にもなるべく焼く機会を増やしてもらい、カイアポの豊作をと思います。

灰のミネラルの可能性は、まだまだあると思います。

さらなるアレンジを考えてみたいと思います。