六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

百舌の来訪。近場のサツマイモ畑を開墾で、カイアポ増産への下準備。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は、近場のサツマイモ畑の開墾をしました。

地表を覆う草が頑固で、はがすの大変でした。

でかいスコップの先端のやつで、ガツンガツン。

すると、何やら気配が。

百舌でした。

この百舌ちゃん、前回耕した時も来て、かなり接近。

今回はシャッターチャンスかと思うとったんじゃけど、バッチリ撮れました。

スズメの倍ぐらいありますね。

可愛らしいんじゃけど、小型の猛禽類です。

クチバシは鋭いです。

顔も、鷲や鷹みたいな精悍さがあるんよね。

やはりね、顔ですよ、顔。

ミニチュア版猛禽類

私が掘り返す土砂の中にミミズがおって、それを狙うて飛んで来た。

羽音も立てずに、いつの間にかおる。

食いもんがないんじゃろう、美味しそうに食うのう。

さすがは野生生物、どこから嗅ぎつけるんじゃろか?

あの感覚はすごいのう。

私も、人間では野生なんじゃけど、真似はできんね。

今、仲間内でやりよる小周天を、若い時期からやっとったあたりが、命の危険を感じて追いつめられて野生化したいうこっちゃ。

百舌ちゃんも、時々私の掘り返す土砂がかぶりそうになると、慌てて逃げるんじゃけど、それにしても近い。

今日耕したとこは、カイアポ増産のための畑。

土の層は薄く、すぐ下に粘土の層がある。

草をはがし、土を寄せて畝を作る必要がある。

ここにたっぷり灰を仕込み、カイアポを植えてさらに灰をやり続ける。

秋の実りに向けて、なるべく拡充させときます。

海辺のサツマイモ畑よりは、こっちの方がメインじゃけえ頑張ります。

また耕して、百舌ちゃんの食事に貢献してやりますか。