六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ハマダイコンでかいのとれました。セイタカアワダチソウは、こんな感じでお持ち帰り。海辺のサツマイモ畑でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日も、海辺のサツマイモ畑に行きました。

野生のハマダイコンを引っこ抜きましたが、こんな感じででかかった。(上の写真)

ええ、お土産なんよ。

こんな感じで、花がつき始めたもんもありました。(真ん中の写真)

あとは、セイタカアワダチソウを処理しながら、新規の場所を耕しました。

セイタカアワダチソウは、こんな感じででかいバケツにまとめてお持ち帰り。(下の写真)

地味な冬の作業が続きます。

セイタカアワダチソウは、近場の畑のサツマイモや豆の肥料になります。

もちろんそのままではなく、灰にしてからなんよ。

セイタカアワダチソウは、燃やすとまるで別ものになります。

ほんま、豊かな恵みです。

ハマダイコンは、タネを知り合いに渡そうって思うとるんよ。

冬の砂浜で、よう育ちます。

生育に合うた環境なんじゃろうね。

近くに砂浜のある人は、10月ぐらいに蒔けばええんよね。

定着して天然の野菜畑になるんよね。

市販のものに比べて、若干苦味があります。

明日も休みじゃけえ、また農作業頑張ります。