六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

安納芋の発芽、マロンゴールドに似た色の苗。

イメージ 1

イメージ 2

安納芋の苗が育ち始めました。

イモの感じは違うんじゃけど、苗の色はマロンゴールドに似ております。

味はちょっと違う。

ていうか、マロンゴールドってサッパリした食感よね。

安納芋はねっとり系。

サツマイモは、品種によってミネラルバランスが違います。

今日も海辺の畑の開墾です。

作業は単純なんじゃけど、とりあえず植えつけ場所を拡張。

なるべく広げておきたいんよね。

昨年の作柄を参考に、今年は乾燥対策をガッツリやります。

浜辺のゴミには、ビニール袋とかがかなりある。

このビニール袋とペットボトルを組み合わせて、砂地からの水分蒸発を極力防ぎます。

四月から植えつけして、六月ぐらいまで地上部分を千切りまくって、それを近場の畑に植えます。

安納芋も苗と本体を海辺に植えつけて、伸びた分を近場に移植します。

海辺は海水ミネラル、近場は灰のミネラルで育てます。

耕した場所には、海水をたっぷり撒きました。

植えつけまでの雨で塩分だけを逃がし、ミネラルを定着させます。

多少残る塩分はイモにストレスを与え、甘くしてくれます。