六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

超遅番の利点を活かして、新規の耕作地を探索。

ここのところ超遅番が多くなり、帰りが12時過ぎに。

しかし、出勤もお昼からじゃけえ、午前中はわりと余裕があるんよ。

焚き火の余裕もあるし、お湯の必要がない日には、視界が明るい昼間の散策ができるんよ。

そこで、見回りをすることにした。

何の見回りか、それは新規の耕作地探索なんよ。

休みの日は、既存の畑の手入れで手一杯。

農業なんてそんなもんよ。

新たな時間でもないと、新規開拓はできんのよ。

そういう意味で、超遅番の日は、半日休みをもろうたような感じなんよ。

半日休みはありがたい。

さりとて、まとまった作業はできん。

しかし、見回りだけならできる。

ぽんたたちが移転して来た時、やはり荒地の新規開拓をやることになるんじゃろうけど、見回りは車ではダメでチャリンコでやるべきなんよ。

土地個別の事情は、ゆっくり見て回らんとわからんのよ。

今日は溜め池を見に行ったんじゃけど、舗装されとって使えんわのう。

とりあえず、ベータ人の野生の勘で使えそうなとこ目星つけとこうか。

新しいとこ歩き回ると、それなりに新しい発見があるのう。