六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

海辺の畑、盛り砂作戦。海水も汲んで来ました。

今日はちょっと事務手続きがいろいろ重なり、その上で海辺に行きました。

スマホを家に忘れて、ちょっとあたふた。

ぽんたが月末に来るとかで、彼に渡す海水も汲んで来ました。

そうした関係で、海辺の畑の作業があんまり進まんかった。

しかし、新しいことを思いついた。

畝を作って畑を拡張したのはええんじゃけど、畝で盛った分えぐれて穴になってもうたとこができてしもうた。

ここに砂浜の乾いた砂を投入することにした。

砂浜の砂は、海水のミネラルを含み、なおかつ雨で塩分が逃げとる。

海水を撒くこともそうなんじゃけど、砂浜の砂を盛ったとしてもええんじゃないかって思うた。

ただ、サラサラし過ぎとるけえ、ある程度盛ったら、表面を土か何かで覆った方がええかもね。

あと、私の畑の近くが、重機で掘削された。

土をどこかに運び去ったんじゃけど、その業者が撤退。

その掘り返したとこが、ええ具合で畑になりそうじゃ。

草ぼうぼうのとこを、重機が薙ぎ払うて耕してくれた。

とりあえず、そこを今後畑として整備しようか。

あとは、先日ぶっこ抜いといた野バラの根っこをお持ち帰り。

後日薪にします。