六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

葛根を掘って、畑を整備しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は海の畑へ行き、葛根を掘ってサツマイモ畑を整備しました。

葛根はこんな感じです。(写真1枚目)

石ころだらけのカチカチの土地に、しっかり根っこを張る葛。

あさっての勉強会で、参加者に配ります。

海辺の土地なんじゃけど、場所をよって地質が違うのう。

今日の場所は土と石。

ここには砂を移植すべきじゃのう。

月末に来るぽんたの分も後日とろうか。

午前中は、先日切り倒した野バラを処理して燃やしました。(写真2枚目)

野バラも、太い部分は薪としてええね。

細い部分は、トゲトゲで扱いにくいのう。

燃やしてできる灰は、ほんま豊かじゃ。

いずれ薪ストーブ使うにあたり、燃料はセイタカアワダチソウの茎や根っこと、あとは木になるのう。

使い勝手を、今のうちからシミュレーションしとくべきじゃのう。