六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの仕込み開始。今年のカイアポは、マジでリキ入れます!

今朝は、出勤前にカイアポを仕込みました。

昨年収穫のカイアポ、でかいのはぽんたに渡し、残るはチビ。

ぽんたの病気治療に役立って欲しい。

ごっそり渡して残りはわずか。

しかし、それで十分。

根っこを生やしたら、ソッコーで植えまくります。

まずは海ですな。

海辺の畑で育て、伸びた茎をリサイクル苗として近場の畑に植えます。

近場の畑では、昨年連作障害を跳ね返し、ごっそりでかいのがとれました。

それが通用するのも、あと一回ぐらい。

それを解決する秘策で、毎年たくさんできるようにします。

一緒にやりよるブログリンクの前やんも、昨年私と同じ経験からだいぶ感覚を掴んでおります。

カイアポは、ドラクエで言うと大魔王バーンの光魔の杖のようなもんじゃろうって言うと、前やんもそれはそう思いますと答える。

思い描いた方法で、ほぼその通りになりつつあるカイアポ栽培。

作付けテク完成には、あと一回か二回やれば十分かな。

そんで販路を構築すれば、商売になるじゃろう。

希少価値のカイアポがザクザクとれるようになれば、欲しがる人のために売りさばきます。

カイアポ以外にも目玉商品作り、広げていく。

しかし、今はカイアポ。

前やん頑張ろう、そんで軌道に乗せよう。

うちらの世界を作るんじゃ。

今年の農業は、カイアポ最優先で取り組みたいと思います。

次いでマロンゴールド量産かな。

今年も、カイアポの熱い時期が来ます。