六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カルト教団Kに関係なく、かつての親友Sは転落するべくして転落した。学生時代の宗教や精神論は、それが正しくても危険な側面がある。

先日の話、かつての親友Sのことなんじゃけど、その転落のメカニズムについて話をします。

彼は中学の時から仏教理論に惹かれ、傾倒していった。

おそらくカルト教団Kがなくとも、同じような宗教を求め、やがて活動しとったことは容易に察しがつく。

宗教がある限り、彼は活動する性格じゃったんよ。

彼は家庭的には平和で、勉強やスポーツ両方優秀じゃった。

順境で育ちがよく、言うことも正論。

入学時から落ちこぼれていった私とは、正反対の立ち位置じゃった。

実家の虐待とイジメと落ちこぼれの苦しみに喘ぐ私は、正論をはき学業スポーツ優秀な彼を羨み、身の上の不幸を嘆いた。

クラスで嫌われ者が出ると、それをかばうS。

私はそういう無差別な正義ヅラが
気に入らんかった。

おどりゃこれまで疎遠じゃったやつ、性格が合わんかったやつと、嫌われ者いうだけで親しくするんか?性格を考えてからにせんかい!って思うたんじゃけど、耳は貸さんかったね。

やがて彼は私の苦境に手を差し伸べてくれた。

学校での精彩のない私、落ちこぼれてイジメられてろくなことがなかった。

強くなりたいと思うとった私に、彼は気功や武術に関してアドバイスしてくれた。

イジメに対抗しようと入った柔道部、しかしそこでもイジメられてどうもならんかった。

体重が軽い私が、体重が倍ある相手に勝てるはずはなかった。

柔道部には同じくイジメられとったゾロのH君に誘われて入ったんじゃけど、部活に真面目に行ったところで全然強くならんことを悟り、休部して筋力をつけることをした。

その時Sは、合気道や気功仙道のことを話してくれた。

ゾロのH君にも、真面目に部活なんかやっとってもダメじゃって言うたんじゃけど、ムダじゃった。

筋トレの効果からか、高校の終わり頃に柔道部で休部明けで乱取りすると、H君と互角以外誰にも勝てんかったのが、2人ぐらいに勝ててブン投げてやった。

しかし、私は虚しかった。

こんなことで強さを求めたところで、いつか引退の時期が来る。

それより、ずっと引退のないことに打ち込みたい。

そういう意味では、Sの気功の話は魅力的じゃった。

高校卒業間際に小周天を成功させた私に、初めて彼が羨むような表情を見せた。

おまえには素質があるんだね。

寂しそうにそう言う彼には、落胆する何かを感じた。

そもそもは、彼が小周天を成功させたいとか言うとって、私が成功するまでは、いろいろアドバイスくれたもんじゃった。

気を巡らしたつもりになっとるだけで、空車を回しただけかもしれん。感覚を確認しろ。とかね。

素質はないくせに、的を得たことを言うんで助かった。

ここで彼も小周天に成功しとったなら、その後が変わっとった可能性が高い。

高校の終わり頃には、私と彼は真面目に修行する者同士の会話に変わっとった。

彼の言う綺麗事が、私に活路を与えてくれた。

しかし、違う点は私には逆境でヤキが入っとることじゃった。

やがて彼は、その綺麗事の世界で転落していくことになる。

カルト教団Kの活動にのめり込み、大学を留年した挙句学費を私に借りた。

さらに就職しても長続きせず、打ちのめされていった。

宗教の説く理想の世界とはかけ離れた現実の逆境、心の備えのない彼を打ちのめすのは容易かった。

順風満帆な者が、若い時期に理想的な世界の話にひたると、抵抗力が育たず転落のリスクが高まる。

彼はそういう例なんよね。