六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

海辺のサツマイモ畑整備と、山芋畑整備。葛根もとりながらだったんじゃけど、途中で雨に降られて撤退。まあまあ仕事は捗りました。

今日は、海辺のサツマイモ畑で葛根をとりながら、作付け面積を広げました。

あとは、山芋の作付けを計画する場所の枯れたセイタカアワダチソウを抜きました。

後日、セイタカアワダチソウの地下茎を処理してから、むかごを蒔きます。

この山芋作付け予定地は、近くによく水たまりができ、夏でも水分が保持されやすい。

今日は曇りの予報のはずが、途中から土砂降り。

ふざけんなよ!

仕方なく撤退。

葛根はたくさんとれたんじゃけど、もう少し作付け場所を拡張したかった。