六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カボチャ、カイアポ、安納芋、山芋、ヤブツルアズキの作付けをしました。とかくセイタカアワダチソウの地下茎との格闘が多い一日でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は昼間、カボチャとカイアポと安納芋と山芋の作付けをしました。

夜になってからは、ヤブツルアズキの作付けもしました。

一日を通して、かなり動けました。

予定では他に、蔓豆と大豆とアーモンドもやるつもりだったんじゃけど、時間がなくなりできんかったんよね。

新しい場所で、カボチャの作付けをしたんじゃけど、ここは水の不足する心配がないんよ。

しかし、足場が10センチぐらいのとこを壁伝いに数メートル行かにゃいけんのよ。

ここはセイタカアワダチソウがかなりあって、これの除去にかなり時間取られた。

そんで時間がなくなり、大急ぎで海辺のサツマイモ畑に。

カイアポと安納芋を植えました。

カイアポは、小さいやつを水で発芽させておいたのが、いよいよ出番。(写真1枚目)

作付け終わりがこんな感じです。(写真2枚目目)

先月植えて、寒さで地上部分が枯れたサツマイモも、この通り復活です。(写真3枚目)

この海辺のサツマイモ畑で別の場所、地質が土で、水が溜まりやすいとこに山芋も植えました。

先日、セイタカアワダチソウの地上部分を除去して雨に降られた場所です。

今日は地下茎を除去して、そこに植えました。

とかく、セイタカアワダチソウの地下茎との格闘が多い一日でした。

帰って来てからは、近くの公園のフェンスの下に、ヤブツルアズキを作付け。

一日フル稼働でした。

サツマイモは、蔓が伸びたところで切り取って近場の畑に植えます。

山芋は2~3年ほったらかし。

カボチャは、また収穫時ですな。

やることだけはやっとかんと、農業は始まらんね。