六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポが食われとる。海水ズブズブのとこ、新規で橋の反対側を開拓。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、海水ズブズブのとこのカイアポの様子を見に行き、併せて新規で開墾しました。

写真のように、根づいてはおるものの、何かに食われとるんよね。

カイアポの成長速度が速くなれば、問題ないんじゃないんかねぇ。

ここは、梅雨時期まで乾燥がネックなんよね。

ここの反対側のとこのセイタカアワダチソウを駆除して、新規開墾。

こちらの方が、セイタカアワダチソウの成育がええわ。

理由は、橋から雨水の排水口があり、水分の供給がええんよ。

これからは、こちらに新規の場所を広げようか。

水分の多さを物語るのは、苔が豊富にあること。

水やりなしの作付けをするには、水の動きを読む必要かあるんよね。

草の伸びと暑さで立ち入りが厳しくなる前に、できるだけ広げておきたいんよね。